水平線は線

自分視点に色々いうブログ。

生きづらくて、夏。

とはいえ、いつもフルに生きづらいんだけどな!!

 

 こんばんは。ごますけです。今日は、自分の人生が生きづらい理由について考えます。

 

 生きづらい理由、自分にとってそれはもう完全に【やる事がありすぎる】ということだと思います。

 

 多くない?やること。起きて、仕事に行ったり、家事をしたり、食事をして、お風呂に入って寝る。それも、もっと細かくすると布団から出てきて、朝ごはん食べて、服着替えて…ってほんとに多い。

 

 このナマケモノ!って言われたら、それ!!って思うけど、どうも腑に落ちては来ない。

 

 だって、やってるんだもの。これらのことをすごくめんどくさく思って、やりたくねぇ…って思っても、結局は必要だからやってる。だから、とてもえらい。ナマケモノでない。むしろ働き者である。

 

 そして、思う。それは、ホンマに必要な事なんか?と。パジャマで仕事してもええじゃないかとか、いやもはや家から出る必要がある?とか。そういうことをたくさん考えてる。

 

でも、考えても現状は変わらないから、じゃあどうすればいい?ってなると、やっぱり自分で変えるしかないんよね。でも、自分が変化しても、周りが変わってこないのってすごいしんどく思える。自分は肉食って気づいたのに、草を食べてるみたいな感覚。ここにいるべきじゃない感覚。

 

じゃあもうここから離れるしかないなーって思ってるの。最近。今、身支度中。そこでやって行けるかどうかは、まぁ…後から考えようかなって。別に無くなるもんもお金ぐらいやしなぁ。

 

とりあえず、自分のためじゃないやらなくてはいけないこと事を少なくしていこう。そう考えてる。