水平線は線

自分視点に色々いうブログ。

近況

なんだかんだで、仕事を辞めてしまった。

逃げる様に辞めたが後悔はしていない。

 

働けないそう思ってしまった。

人生のことで初めてのことだった。

 

嫌だなとか、会社燃えないかなー。ぐらい今まで考えていたけれど、どうにもこうにもいかなくなってしまった。一緒に働く人に萎縮してしまったらもう仕事はできない。無理。

 

数ヶ月の職だったけれど、働くとはなんぞかとか、どういって食っていくかとか。そういう働き方の意識が強く考えさせてくれる職だった。

 

ほんとしんどかった。やべーよ。あんな言い方ないよ。正論という棍棒で頭をガツガツ殴られたよ。しばらくぬるいとこで働きたい。そう…会社燃えろなんて思わなくて…ちゃんと従業員も挨拶返してくれて…ミスしても正論の棍棒でかつりと叩いてくれる…そんな…それだけの…場所が…ないのかなぁ…私の周りは…

 

でもね。自分だけ責めちゃいけないと思った。自分のためにちゃんと怒らないと、言わないとって学んだ。自分だけ楽してた方がすごく楽なんだけど心がどんどんしんどくなるし、けっきょく辞めちゃうから、言わないといけないなと。

 

謙虚さって必要だと思ってた。働かせてくれてるから、文句言っちゃダメだとか。でも、実際は、雇用する側も働いてくれないと、回らないっていうのに気付けたから。

 

これからね。がんばる。ちょっとだらけながら、がんばるね。